Blog ブログ

春彼岸会法要

ニュース

2021.03.19

春彼岸法要を勤めました。
お天気に恵まれて普段はまだまだ寒い本堂にも暖かな日差しが差し込みほっこりとした気持ちになりました。
例年に比べてお参りされる方は少ないのですが無事に勤める事が出来ました。
境内では永代供養墓の正面の紫の木蓮が満開となりご先祖様もお墓の中でお花見されながら法要を見守ってくださっていたかのように思います。
お参りされた方の中には永代供養墓にお参りされた後、境内の花を見たりしながら和やかな時間を過ごされた方もいらっしゃり束の間ではありますが晴れ晴れとした気分になって頂けていたら有り難いなと感じました。
仏様と花と抜けるような青空に感謝したくなる春彼岸会となりました。

この記事をシェアする